Top >  ヒアルロン酸の基礎知識 >  ヒアルロン酸とは!?

ヒアルロン酸とは!?

ヒアルロン酸とは、1934年に米国コロンビア大学教授のマイヤーとパルマーによって発見された成分です。

このヒアルロン酸は、牛の眼球の硝子体から発見された為、硝子体を表すギリシア語の「ヒアロイド」と、多糖体の構造単位である「ウロン酸」からヒアルロン酸と名付けられました。

国際命名法では「ヒアルロナン」という名称で使用されていますが、美容整形や化粧水、サプリメントなど一般的な商品などでは、ヒアルロン酸が呼び名として用いられています。

また、ヒアルロン酸は、アミノ酸の一種であるムコ多糖類で、炭素、水素、酸素、窒素から構成されており、アミノ酸同様に分子量が大きい糖類になっています。

そんなヒアルロン酸の特徴は、非常に水と仲が良く、多くの水を吸収しやすい構造を持っているということです。

その為、ヒアルロン酸1グラムで、6リットルの水分を保持出来ると言われています。

今、話題のヒアルロン酸サプリはコチラ!

⇒キユーピー「高純度ヒアルロン酸240mg」

⇒キユーピー「ヒアルロン酸+グルコサミン」


ネットで良く検索される人気「ヒアルロン酸」関連検索ワード[PR]
ヒアルロン酸
ヒアルロン酸 サプリメント
ヒアルロン酸 膝
ヒアルロン酸 注射

ヒアルロン酸の基礎知識

ヒアルロン酸という言葉は聞いた事があるが、 その実体はと聞かれるとよくわからないという人が多いと思います。

そこで、このカテゴリーでは、ヒアルロン酸とはいったい何なのか、 どのような成分で、どのような構造をしているのかといった、基礎知識についてみていきます。

ヒアルロン酸の知識を深めて、キレイの基本を固めましょう。

関連エントリー

⇒ ヒアルロン酸の原液

⇒ ヒアルロン酸の種類

⇒ 天然ヒアルロン酸とは!?

⇒ ヒアルロン酸の摂取量

⇒ セラミドとヒアルロン酸

⇒ ヒアルロン酸の副作用

⇒ ヒアルロン酸の安全性

⇒ ヒアルロン酸と肌の老化現象

⇒ ヒアルロン酸とコラーゲンの差

⇒ ヒアルロン酸とは!?


ヒアルロン酸注射の効果
ヒアルロン酸の基礎知識
低分子ヒアルロン酸とは
ヒアルロン酸の効果
飲むヒアルロン酸
ヒアルロン酸配合化粧水
相互リンク