Top >  ヒアルロン酸の効果 >  ヒアルロン酸ナトリウム

ヒアルロン酸ナトリウム

ヒアルロン酸Na(ナトリウム)とは、1グラムに対して約6,000倍の6,000mlという驚異的な保水力を持ち、皮膚の真皮などにある水分保持能力の主役となる成分です。
主に真皮で潤滑油的役割を果たしており、肌の瑞々しさや、ハリを保つゼリー状の磁質になります。

このヒアルロン酸Na(ナトリウム)は、水に溶けやすく、高い保湿力を持っている上に、油分とは違うしっとりとした質感を引き出すことが出来ます。
その為、ヒアルロン酸Na(ナトリウム)は肌なじみも良く、角質層の水分量を高めながら、しっとり感や滑らか感を感じさせる保護膜を作ってくれるので、美容液などにも多く使用され、今や化粧品を作る上でなくてはならない存在になっています。

また、このヒアルロン酸Na(ナトリウム)とエモリエント成分(油分)を組み合わせることによって、より高い保湿効果と角質柔軟効果を発揮することが出来るようです。

今、話題のヒアルロン酸サプリはコチラ!

⇒キユーピー「高純度ヒアルロン酸240mg」

⇒キユーピー「ヒアルロン酸+グルコサミン」


ネットで良く検索される人気「ヒアルロン酸」関連検索ワード[PR]
ヒアルロン酸
ヒアルロン酸 サプリメント
ヒアルロン酸 膝
ヒアルロン酸 注射

ヒアルロン酸の効果

ヒアルロン酸という単語をみなさん最近よく耳にすると思います。 では流行のヒアルロン酸はいったいどのような効果があるのでしょうか。 このカテゴリーではヒアルロン酸の効果について紹介していきます。

ヒアルロン酸はサプリや化粧品、注射など摂取方法は、飲んだり、塗ったり、 注入したりといった方法があります。美容だけではなく、目薬や関節痛の治療にも使われています。

ヒアルロン酸は私たちにとってとても頼もしい物質です。用途あわせて、上手にヒアルロン酸を活用しましょう。

関連エントリー

⇒ ヒアルロン酸と膝痛

⇒ 目薬に含まれるヒアルロン酸

⇒ ヒアルロン酸 配合目薬の効果

⇒ ヒアルロン酸の効能

⇒ ヒアルロン酸ナトリウム

⇒ コラーゲン・セラミドとの摂取

⇒ ヒアルロン酸の効果


ヒアルロン酸注射の効果
ヒアルロン酸の基礎知識
低分子ヒアルロン酸とは
ヒアルロン酸の効果
飲むヒアルロン酸
ヒアルロン酸配合化粧水
相互リンク